明るくのんびりと

twitter→@ryocham39

君という色

月日が過ぎると同時に人が 変化していくのは、当然のことだと思う。 最近、また去年のように ジョングクのビジュアルに対する 否定的な意見を見かけるようになった。 私としては、自分が好きな応援したいと 思える人に対して、 否定的な意見を露わにして、ぶ…

お守り

去年のとある日、私は驚いた。 当時はまだ知識はそこまでないが、 好きだという程度だった私ですら、 彼(ジョングク)の手を見て驚いた。 日本人だから尚更、見慣れていないものに 対しての過剰反応というか、免疫の無さに よるものでもあった。 普通ならお…

アイメイクのこと

久しぶりにコスメブログを書きます。 このコロナ禍という状況の中で、 遠出ができなくなり、行き場を失った私は 自分にお金をかけるようになりました。 以前からコスメ(特にコスメ)は好きで、 コスメオタクではあったものの、 ファンデやらスキンケアやら…

世界の色が変わった

BTSのファンになってから、 “こんなにも人は誰かを見て、 感情を動かされることがあるのか?”と 思うようになった。 彼らに心を揺すぶられる日々。 ステージに立ち、輝いている彼らの姿を 見ると、美しさ・カッコよさと同時に 強さを感じる。 一人ひとりが持…

7つの光

BTSが凄い人たちの集まりであり、 才能がある人たちの集まりであることは 分かっていたつもりだったけど、 いざ彼らを応援するようになって、 ますます感じるようになった。 世の中がコロナという状況下のなかで 明るい話題がなく、光がなく… そんな中で彼ら…

ジャニオタ最終回

このブログを書く前に今までのブログを さらっと見てみたんですけど、 どれも今の私からしたら衝撃的な内容でした。 担降りブログを書くのが主流だった時期も あった私ですが、担降りどころか、 ジャニーズのファン自体を辞めました。 十数年やっていました…

使える!コスメたち

新年一発目ブログになります。 今年もよろしくお願い致します! 実は、去年の後半からメイクへの熱量が変わりまして…コスメにも手を出すようになりました。 いや、コスメ最高なんですよ!!!!! 日本のよりも色が優しい(色素薄い)から アイシャドウは特…

プチプラコスメ大好き芸人は語る

プチプラコスメ、大好き芸人です。 実は私は敏感肌とアトピー性皮膚炎の掛け持ち (ジャニオタ風♡)をしていて、 とあるメーカーのファンデーションを使い、 肌が荒れて、トラウマになりました。 でも、1年全くメイクをせずにし、 やはりメイクは女子の嗜み…