のほほんジャニオタLIFE

twitter→@furapisunakaji

私が考える担当制度とは?

 

ついこの前、担当チェンジ報告をしました。

ですが、私は“担当制度いらん〜❗️”と

よく嘆いています(笑)

 

そもそも担当とは、そのグループ(またはユニ)で     一番好きなメンバーを示す言葉。

私は“◯◯担”とお互いに名乗り合うことで、        

名刺交換をしているような気分になります。

“◯◯担”と名乗るだけで、“この子は◯◯くんが一番好きなんだ!”と分かるので、やり取りがしやすくなりますよね!

 

現在はどうなのか分かりませんが、

“神担・自担・副担”制度(笑)

例えば5人グループなら3人特別扱いで

あと2人が可哀相という捉え方に

なりがちですよね😅

でも、◯年前の私はこの制度は⭕️だと思い、

プロフに3人の名を挙げていました(笑)

当時の私はグループ内の3人で迷っていて、

迷子ちゃんだったんです。

 

 

今もそうですが、

グループまるっと愛したいんですよね(笑)

というか、グループ全員のことが大好き

じゃないとファンになれない〜❗️

 

メンバー各々が持っている

“コレだけは他メンに負けない”ポイントに惹かれる〜♡

自担を名乗りながらもそんな感じなので、

自担への罪悪感が尋常じゃなく、

それが担当制度がイヤになる原因。

“◯◯担だから△△くん大好きって軽率に言わないように”みたいな、暗黙のルールがあるような

気がして…担当制度によって自分の気持ちを

縛られたくないんです。

 

DDの方は縛られていなくていいな〜と思う

こともありますが、私はDDと名乗るのは

ちょっと覚悟がいると思います😓

そもそもDDではないので…

女性って面倒だな〜ってこういう奴のことを

指すんですよ(笑)

 

あと、モンペ!

モンペの中でも強火組がいますよね(笑)

自担の方への愛がもの凄いです。

尊敬の域。

でも、私は一部のモンペの方に苦手意識を

持っているんです…すみません。

“自担の◯◯くんは♡♡♡なのに、

 △△くんには呆れる”という

ツイを見かけてからはちょっと……

他メンは比較対象じゃないんだよ〜って

思いました。

確かに…グループによっては呆れる行動をする

人がいるのかもしれませんが、そんなの“△△くんったら〜もう呆れちゃう〜!”で済ませりゃええねん派なんです。

人は誰でも遣らかすときは遣らかすんです。

本人次第の問題だし、ねえ?“この子はこういう性格だから許す〜♡”って開き直っている私は

ダメなんですかね?(ダメだろ)

最高に怒ってるときは“じゃあ貴方の自担様は完璧なんですか?そんなに完璧〜?凄いですね♡”

とリプ送りたくなってます。※同担との仲が上手くいかないことにコレが影響している。

 

で、話がぐしゃぐしゃになりましたが…

やっぱり担当制度って複雑です。

シンプルそうで私には複雑。難しい(笑)

今のところ、“推し”という枠を作り

担当大量発生問題を回避しています。

(担当まではいかないけど、眼中にあると言えばあるし、好きだと思う子が推し。)

ちなみに推しは5人だったかな…?

推し枠はかなりゆるゆるしています(笑)

 

 

それでどうなの?というところですが…

これからも“◯◯担です”と名乗り

続けるつもりです。

(相変わらず団扇やグッズは他メンも平気で買うし、大好き可愛い美しい連呼ババァは止まらないからよろしく〜!!!!)