のほほんジャニオタLIFE

twitter→@furapisunakaji

独り言

 

先日、TLで某ジャニーズグループの

CD売り上げが話題になっていました。

どうやらFCに入っている人の人数と

売り上げ枚数が比例していなかったようで…

他の沼から見ていた私は「あらら…」と

感じましたが😅

 

 

CD売り上げで思い出しました。

SexyZoneが3人体制になって初のシングル

「男 never give up」が発売された際、グループ存続の危機を恐れてCDを買わないといけない使命感に駆られたのを…

あれに関してはMVもジャケも曲タイトルも

未だにくっそ意味わかりません(笑)

ただ、ウェルセクで5人で男〜を歌っている姿

を見て涙したのは事実です。“あの時を乗り越えたから今がある”と思いました。

あの意味不明な曲はセクゾメドレーにいらんと思っていましたが、5人の歴史を語るには欠かせない曲なので、外してはいけないのだという気持ちに変わりました。

 

で、その年(2014)のデビュー日までにSexyZoneのSexyZoneを買って事務所に伝えねば〜みたいな活動をオタクのみなさんがやっていたことを知っています。私は金欠で1枚も買いませんでしたが…TLにいらっしゃるセクガルのお姉さん方が「学生は無理しなくてもいいから。最悪、気持ちだけ…SexyZoneが好きだという気持ちだけは捨てるな。」と呟いていたのを覚えています。いや、忘れません。

 

勝手ながらにオタク同士で助け合ってんだな〜と思いました。あと、学生って無力だな〜と。

 

どんな応援スタイルが正しいのかは分かりません。今の私は2014年のことがあったせいか、セクゾちゃんのCDは必ず2枚以上買うようになりました(笑)少ねぇよ〜と思う方が多いはず…でも、買わないよりはずっとマシだと思います。たくさん買えばいいという捉え方もありますが、私にはどうも理解しがたいと言いますか…分かりません。私はジャケットと曲と特典映像が良さげなCDしか買いたくないんですよね(笑)ま、良くないものの方が少ないから助かってます。

 

年頃になると「本当に買いたいと思えるものしか買いたくない!」みたいな時期があるんですよ。分かる分かる。それに中〜大学生ってお金無いんで。バイトすればあると思うでしょ?そうでもないんだなぁ。だからJKが「あ〜!今日CD発売日だった?!忘れてた!」と呟いているのを見ると共感してしまいます。未だに予約してないこともあるし😅無理せずオタクをすることってこういうことなのかもしれない。「◯◯イベントまであと2日!」とカウントなんかしていたら頭おかしくなりそうだもん(笑)のんきにまったりオタオタしたいものです。

 

ね、だからCDを買うことは強制じゃないけど、頑張れるようなら1枚は買おう〜って思います(笑)1人が買わなくてもどうにかなるっきゃなるんです。だから、買い忘れても売り上げ悪くても自分や他人を責めないで!次、頑張ろう!

 

自分の好きなグループが売れないのは嫌です…でも、CD売り上げは彼らの力量を表すものだと思います。「ジャニタレを責めんなよ!」と思われて構いませんが、ほんと、売り上げが悪かったら悪かったで一緒に頑張ろうという気持ちで応援していきたいと思います。全てが順調にいく訳じゃないんだから…ね。