明るくのんびりと

twitter→@ryocham39

使える!コスメたち

 

 

新年一発目ブログになります。

今年もよろしくお願い致します!

 

実は、去年の後半からメイクへの熱量が変わりまして…🇰🇷コスメにも手を出すようになりました。

いや、🇰🇷コスメ最高なんですよ!!!!!

日本のよりも色が優しい(色素薄い)から

アイシャドウは特に、重たい印象にならなくて最高。

パケも可愛いのが多いし、よくディズニーとコラボしてくれる(笑)

一番よく使っているのがエチュードですね。

日本にもお店があるので、そこで実物見て買う。

🇰🇷コスメはQoo10で買うんですけど、やっぱり実物を見るのが一番だなって思ってエチュードに関してはお店に出向いて買っちゃう。

店員さんのメイクもよく見ちゃうんだけど、みんな可愛いんですよね。

 

 

実は去年購入したコスメをまとめて

紹介したかったのですが、

まさかの50個あった上に

年の瀬に間に合いませんでした💦

実物がこちら(笑)

f:id:j28:20190114134936j:image

整理し直しました。

f:id:j28:20190114135048j:image

 

という訳で、

私が使っていて有能だと思うコスメを

紹介していきたいと思います。

(ここから先読みにくくなります。写真大きく出ます。すみません。)

 

☆マスカラ編☆

・ペリペラ インクカラー

f:id:j28:20190118225615j:image

 

ブラックマスカラだと重たくなってしまう悩みがあり、購入。左から2号、5号、9号になります。キープ力が凄いのと、ダマになりにくい。一番使いやすいのは2号。さり気ないブラウンなのが良い💕一見ナチュラルなブラックに見えてよく見てみるとブラウンなんですよ。5号はめっちゃオレンジみがあるブラウン。オレンジメイクとの相性抜群。9号は秋の新作のピンクブラウン、一番かわいい😂💗ピンクブラウンのメイク大好きなので、たまらんです。

 

 

☆アイシャドウ編☆

エチュードハウス ルックアットマイアイズ

先ほどのペリペラインクの左に写りこんでいるやつです(笑)このシリーズには3タイプあって、このタイプはラメが入ってキラキラしています。エチュードのアイシャドウは発色と持ちが良い。上のOR205がとにかくお気に入りで、はっきりとしたオレンジ色で可愛い🧡下の色はOR208なんだけど、これがまた万能。少し控えめに下まぶたに色を入れたいときにさり気なくキラキラさせておく。

 

・インテグレートトリプルレシピアイズRD516

f:id:j28:20190114144636j:image

限定発売のもの。すでに買い足したい(笑)どうしてもピンク系ってブルベ向けに感じてしまうんですけど、これに関してはイエベ向き!だいたい私は単色アイシャドウを組み合わせてグラデを作るんですけど、これに関してはフル使いすれば完成しちゃう✨左上2つと右上でグラデ、左下は二重幅の間に、右下は涙袋に。右下のキラキラが可愛いです。この際に気付いたんですけど、2色展開で限定発売されるときってちゃんとイエベとブルベ向けに作られているんですよね😂だから、明らかにブルベじゃんと思ったら私の場合は反対の色を買えばいい。

 

 

☆チーク編☆

キャンメイク パウダーチークス PW41

f:id:j28:20190118231050j:image

最近よくCMや駅の広告で見かけませんか?!そうです。新色のアンティークローズでございます✨発売前、情報解禁されたときから買うと決めていて、私の理想的なチークでした。がっつりチークを塗って頑張ってる感を出したくないのと、あまりにも女々しくなるのが嫌なんですよね…このチークはマットで控えめな発色なので、頬の血色を良くする程度でチークを必要とする人、おすすめです。

 

 

☆アイブロウ編☆

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル

f:id:j28:20190118232552j:image

まず、価格を言います。310円。

昨年末のHey!Say!JUMPのライブに入るにあたり、絶対に眉毛だけは何とか、自分の中で革命起こさなきゃと決めていたんですね(笑)高校時代に眉毛いじってないのに呼び出しくらう人間だった…理不尽な世の中を知った…(笑)でも、本当の本当に眉毛に対してこだわりは無くて。それまではセザンヌのパウダータイプのアイブロウ使ってました。で、エチュードに行ったらこんなに素晴らしい価格のがあったので、試しに購入。これで眉毛の枠線を引いて、次に紹介する物で塗り潰す感じで描いてあげたら眉毛が綺麗になりました。簡単だった。あと、ブラシがついてるから便利👏

 

・ヘビーローテション 眉マスカラ(ナチュラルブラウン)

f:id:j28:20190118234056j:image

口コミだとかコスメのサイトやらで見かけたことがあり、購入。ちゃんと1日持つし、優しい感じのふんわりとした眉毛が作れる。カラバリが多いのも良い。リピ決定👍

 

 

☆リップ編☆

やりたかったんだけど、リップありすぎて厳選できないので、ひたすらリップを語るブログを後々書きます(笑)案外、リップで外れたことがなくて…😅みんな好き!(DDじゃん)

 

 

☆パウダー編☆

資生堂 ベビーパウダー

f:id:j28:20190119093545j:image

固形タイプだから粉にむせることなく塗れて最高。以前はむせてた。(付けすぎや…)ベビーパウダーの香り好きだけど、あまり匂いすぎると😅だから、ほとんどしないから良い。

 

ここでいきなりですが、私が実際やっているベビーパウダーの使い方がこちらになります。

こんな無難なものが、まさかこんなに効力があるとは思っていませんでした。

①汗疹対策

ベビーパウダーを塗った部分は1日中、おかしいくらいベタつかないので、肘や膝裏に塗っています。

②フィニッシュパウダーとして使う

セザンヌのパウダー大好き芸人、ベビーパウダーで毛穴が埋まることを知りました。しかも、肌のトーンが明るくなるので最高。

③おでこに塗る

汗をかくとおでこに短い前髪がはりついてしまう(致命的な)のですが、ベビーパウダーを塗るとおでこサラサラで髪がくっつく恐れなしです。

④アイシャドウのヨレを防ぐ

キャンメイクのクリームタイプのアイシャドウが大好きなのですが、なんと、ヨレやすくてですね…特に夏なんて、他のアイシャドウでも汗で落ちるじゃないですか😂だから、アイシャドウ塗った上にベビーパウダーをポンポンしてあげると良いです。

⑤メイクブラシの汚れを落とす
ベビーパウダーをメイクブラシにつけます。メイクブラシについた粉をウェットティッシュで拭くか、洗って落とすと、汚れが落ちます。ちなみに安いブラシだと落ちませんでした💦

 

 

セザンヌ UVシルクカバーパウダー

 f:id:j28:20190119000709j:image

まだ発売したばかり、新作です!これも情報が解禁されてから買うと決めていました。前回のコスメブログではUVクリアフェイスパウダーを紹介しましたが、それのマットタイプ。粉っぽさが全くなく、肌に密着してくれる。カバー力もクリアフェイスパウダーよりある。あちらはSPF28でこちらはSPF50だから、こっちに担降りしようと思ってる😗

 

☆スキンケア編☆

・無印 導入化粧液

f:id:j28:20190119001737j:image

話題になったやつです。朝は時間がないし、何せ寝ぼけていて何もできないから夜だけこれ付けてから化粧水を塗っています。これを塗った後に化粧水を塗ってあげると、肌が化粧水を飲んでいるんじゃないかと思うレベルで肌の質感がしっとりするんです。初めて使ったときの肌質の変化、びっくりしました。化粧水がしっかり肌に浸透する。

 

・無印 クリアケア化粧水

f:id:j28:20190119001845j:image

敏感肌シリーズ愛用者ですが、こちらが気になったのでとりあえず携帯用を購入。クリアケアシリーズはニキビだとか、皮脂が気になる人向きでして…私はずっといちご鼻に悩まされ、とにかく鼻が汚くて、気になるレベルじゃ済まなかった。で、これを鼻だけに使っているんだけど、使って1日で毛穴が閉まったんです。信じられない。日に日に毛穴が目立たなくなっていきました。柑橘系の香りがするし、付けた後にスースーするので、夏に使うとさらに気持ち良さそう!

 

 

☆まつ毛ケア編☆

・ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

f:id:j28:20190119003227j:image

メイク落としはもちろんラチェスカを使っているのですが、マスカラが落ちなくて落ちなくて😭ラチェスカもそこは開き直ってマスカラ専用クレンジング出しているんだけどね、開き直らないでよ(笑)で、これを塗ると瞬きしただけでマスカラが落ちてくるレベルで、凄い。これを塗った上にラチェスカでサッと落とすんですね!無理矢理ゴシゴシしてしまうとまつ毛によくないから、これは本気でおすすめします。

 

スカルプD ボーテ

ピュアフリーアイラッシュセラム

f:id:j28:20190119003902j:image

有名なまつ毛美容液✨私のまつ毛美容液の担歴としては、セザンヌ→DHC→スカルプDでして、DHCも結構伸びました!でも、これに変えたらさらにまつ毛1本1本がしっかりするようになって、ビューラーでやるときに上がりやすくなった。あと、まつ毛が抜けにくくなった。

 

 

 

という訳で、今回はこのようなラインナップでやらせて頂きました。

が、、、、クレンジング編をやるとするならラチェスカにしておきましょう!!!!

f:id:j28:20190119004524j:image

昨年のドームツアー(12/28東京公演)でのMCにて、やまちゃんが「顔洗ってますか〜っ?メイク落としてますか〜っ?メイク落とさないと肌に悪いですよ〜っ!」と必死にラチェスカの宣伝していて大爆笑しましたが、この顔面にメイク云々言われたら説得力が尋常じゃないよね!最高!

 

 

リップ編やらないと言いましたが、とりあえず1つ…RMKの新作リップ。最高です。各所で自慢してる😉✨

https://mobile.twitter.com/furapisunakaji/status/1085857383748751360

 

 

 

完全な余談ですが、やまちゃんの顔面と美容事情についてのブログも書けたら書きたいと思っています♡

 

(ちなみにパウダー編で山田涼介の肌になれる粉をやらないんかーいって突っ込みくらうだろうけど、まだ入手していません💦悩み中…)