明るくのんびりと

twitter→@ryocham39

7つの光

BTSが凄い人たちの集まりであり、

才能がある人たちの集まりであることは

分かっていたつもりだったけど、

いざ彼らを応援するようになって、

ますます感じるようになった。

 

世の中がコロナという状況下のなかで

明るい話題がなく、光がなく…

そんな中で彼らが私の光になり、

道標となり、希望となってくれた。

そんな中でDynamiteをリリースし、

見事ビルボード1位を獲るという偉業を

成し遂げた。

彼らとしては“僕たちの音楽を聴いて少しでも

明るい気持ちになってくれたら”という、

些細な願いから生まれた曲だった。

でも、そんな小さな願いがこんなにも

大きな形として現れたのは、紛れもなく、

彼らの今までの努力があったからだと思う。

 

よく“私がこんなに凄い人たちの

ファンをやっていていいのか?”と

思うことがある。

また、後々、書こうと思うが、

以前は(長年)日本のアイドルのファンを

やっており、自分が応援していた人に対して

感謝の意はいつもあったが、

尊敬の意は常にあったとは言えなかった。

私が失礼だったのもあるが、そこまで興味深く

見ていなかったのかもしれない。

でも、今は違う。

7人のことをとても尊敬している。

国は違えど、同世代の人たちが世界を舞台に

活躍し、常に実力を上げている姿を見て

もの凄く刺激を受ける。

いや、私ごときが刺激を受けるって言い方は

失礼なんだけれども…

 

また以前の自分の話に戻るが、

“カッコいい(可愛い)から◯◯さんを

応援したい”という、中身がない薄っぺらい

ことばかりを言っている自分がいた。

今もそういう発言をよくするが…(笑)

“日々、こちらが想像できないくらいの、

桁違いの努力をしている人を

応援する者として、何も努力せずに

居ていいのか?”ということに

BTSのファンになって、初めて気が付いた。

彼らに気付かされた。

彼らから受け取るものを何かに活かす…

 

自分なりに考えて出た答えはやっぱり、

自分に与えられた試練(仕事)は

しっかりこなしていこうということ。

人として、しっかりしていこうということ。

あと、言語。韓国語を学ぶこと。

彼らが話す言語が分からないことは失礼だし、

分からないということにもどかしさを感じる。

だから、これらのことだけは、最低限、

努力して頑張っていこうと思っている。

自分なりにできる努力をしてみる。

 

彼らのファンになり、

たくさんの変化があった。

この世の中でも、自分が生きやすい

空間(時間)を彼らが作ってくれた。

コロナにより、今までの生活ができず、

辛さを感じていた私が毎日、笑顔で

過ごすことができるようになった。

本当に本当に感謝の言葉しか出てこない。

 

ここまでしっかり考えながら

誰かのファンをやるということが

今まではなかったので、

7人にとても感謝しています。

あと、これがアーティストとファンの

理想的な形(関係性)だと思っています。

 

彼らについていけば間違いない。

彼らを応援できることを誇りに思い、

敬意を忘れずにこれからも応援していきたい。