明るくのんびりと

twitter→@ryocham39

お守り

 

去年のとある日、私は驚いた。

当時はまだ知識はそこまでないが、

好きだという程度だった私ですら、

彼(ジョングク)の手を見て驚いた。

日本人だから尚更、見慣れていないものに

対しての過剰反応というか、免疫の無さに

よるものでもあった。

普通ならお洒落で入れると思っていたけど、

当時は色々な説が上がってしまって、

ファンも彼自身も大変な思いをした。

しっかりファンになってから、

彼の内面を理解するようになり、

私は彼の手や腕に刻まれた物の意味を

考えるようになった。

 

 

私が思う彼の手(や腕)に刻まれた

タトゥーの意味は「お守り」。

自分の存在意義や居場所を手に示していて、

わざと目につくところにたくさん入れたこと

で、安心感を得ているんじゃないかと。

普通ならあんなに集中して入れないだろうし、

同時に彼のセンス・勢いの良さが

現れていて、そこにも彼らしさが出ている。

私は彼のタトゥーを彼の個性の1つとして

捉えているので、決して否定したくないし、

彼にも入れたことを後悔して欲しくないと、

思っている。

私はこう捉えることにした。



彼は自己肯定感が低い。
だから、お守りが必要だったんじゃないか。

 

先日のYouTube(Live)で

army(ファン)からの

「貴方のボディーペイント(タトゥー)は

美しいよ。」というコメントを見て、

「ありがとう。嬉しいです。」と彼が

言っていて、私も嬉しくなった。

 

https://youtu.be/U5w6hZtsBt0

 

周りがこうやって、彼を受け止めてあげること

で、彼の心に良い効果を与えているのだと、

改めて感じた。

同時に受け止めてあげることの大切さも、

改めて感じた。

生配信をすることでファンの声が直に

アイドルに届く世界、有難いと思うし、

本当に素敵だなと思う。

こんなコロナ禍になったからこそ、

より強い繋がりを求めてしまうので。



私は彼に「貴方は他の人が持っていないものを

たくさん持っている、素敵な人なんだよ。

たくさんの人を笑顔にし、幸せにする力を

持っているんだよ。

私の誇りであり、ヒーローなんだよ。」と、

大声で言いたい。

単に「自信持って!」だなんて、

無責任なことは言えなくて。

彼が少しでも自分を受け止めて、

自分の良いところを見つけてあげて、

それが自分を大切にし、

守ることに繋がってくれたらいいなって

思ってる。

大好きだから。

同時に今日は昨日より、明日は今日より、

たくさん笑って、

笑顔の花を咲かせてくれていたらいいなって、

思ってる。

 

 

 

 

手や腕にあるお守りは、

貴方らしさの1つだから大切にしてね。

これからも、大好きだよ。

 

 

 

f:id:j28:20201103115238j:image