のほほんジャニオタLIFE

twitter→@furapisunakaji

目指せ!団扇の達人。

 

なんだこのタイトル(笑)

 

SexyZoneのコンサートの当落が先日出まして、今年も有難く…入れることになりました。他担の仲良しフォロワーちゃんを連れて行くので、もの凄く楽しみにしています♡(他人が沼に堕ちる瞬間たまらん)

 

そこで、私は4月から忙しくなるので、早めに団扇を作っておくことにしました。いや、毎年当落が分かるとすぐ作り出します(笑)早めにスイッチを入れておきたい(1公演だけのために…)

今回は3人で入るので、「松島聡」だから3連できるという話になり、強引に3連することに決めました。そして、昨日、団扇文字が完成しました。ジャニオタの皆さんがどのような方法で団扇を作っているのかが気になったので、自分なりの作り方を公開します!

 

テレテッテ〜テッテテ テレテッテ〜テッテテ♪

つい、キューピーの3分クッキングBGMが流れてしまいました(笑)

 

では、説明します。

 

☆材料☆

はさみ、カッター、100均で売っている蛍光紙(3色入り)、カッター台、マスキングテープ、両面テープ。

 

♡作り方♡

①文字を作成する。

私の場合はスマホのアプリPhontoで作ります。好きなフォントを選び、1文字ずつ作ります。インクをあまり使いたくないので、薄めの黒と白の組み合わせにします(笑)

f:id:j28:20170224095147j:image

 

②文字を印刷する。

スマホで作ったフォントを印刷します。我が家ではCanonのプリンターを使っているので、CanonのアプリをダウンロードすればWi-Fiで印刷ができるという楽なシステムになっています(笑)

 

③文字を画用紙に貼る。

文字を綺麗に切るために固定します。ここで、必勝アイテムのマスキングテープ登場❗️

f:id:j28:20170224150239j:image

マスキングテープで固定しながら切ることで、文字が曲がるイライラも無くなります。また、ズレそうになっても、マスキングテープを重ね貼りしてしまえば平気です。マスキングテープなら破れる恐れもないので、安心して貼ることができます。薄い色のマスキングテープを使うと文字が透けるので切りやすいですよ!

④文字を切る。

印刷した文字を切ります。8割をはさみ、2割はカッターで切っています。大まかな部分をはさみでざっくり切って、細かい部分をカッターで仕上げるような感じです。

以前ははさみで全部切ってしまっていましたが、カッターを使う方が楽です(笑)

f:id:j28:20170224144458j:image

↑分かりづらくて申し訳ないのですが、はさみで切ったパターンの団扇文字です。“耳”の四角い部分、本来であれば切り抜く部分を切り抜かずに背景と同じ色の紙を貼り、補うという方法です。これもアリといえばアリです。不器用な方におすすめ。「はさみで一気にいきたいのに、なんで?」という気持ち分かります。で、私の場合は雑なので、補うこともなくはさみで一気に切ってしまったこともありました(笑)f:id:j28:20170224145429j:image

この指が差しているところが証拠です。風磨の“磨”の“石”の部分。遠くから見たらバレません!大丈夫大丈夫!カッターを使えなくてもできます(笑)

 

⑤文字を貼り付ける。

今回は2色で作ったので、文字を背景(?)に貼り付けます。

f:id:j28:20170224150639j:image

ここで、裏キャラの両面テープ登場❗️シールタイプ買えやって話なのですが、画用紙で作るから毎回こんな作業してます。いや、最初はのりで作っていました…(笑)家にいくつか両面テープがあったので、使い切ろうと思い立って使ってみたら案外使えたパターンです。ちまちま貼るので、肩こります!ですが、剥がれる心配はありません。のりだと剥がれることがあります。しっかり固定したい、団扇を長い期間使いたいという方は両面テープを使ってみて下さい。作業疲れますが…値段の高い両面テープを使えばいいのかもしれません(笑)

 

⑥完成

f:id:j28:20170224151727j:image

 

いかがでしたか?

他の方の団扇の作り方も気になるので、ぜひ、ブログに書いて頂けたらと思います(笑)

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

独り言

 

先日、TLで某ジャニーズグループの

CD売り上げが話題になっていました。

どうやらFCに入っている人の人数と

売り上げ枚数が比例していなかったようで…

他の沼から見ていた私は「あらら…」と

感じましたが😅

 

 

CD売り上げで思い出しました。

SexyZoneが3人体制になって初のシングル

「男 never give up」が発売された際、グループ存続の危機を恐れてCDを買わないといけない使命感に駆られたのを…

あれに関してはMVもジャケも曲タイトルも

未だにくっそ意味わかりません(笑)

ただ、ウェルセクで5人で男〜を歌っている姿

を見て涙したのは事実です。“あの時を乗り越えたから今がある”と思いました。

あの意味不明な曲はセクゾメドレーにいらんと思っていましたが、5人の歴史を語るには欠かせない曲なので、外してはいけないのだという気持ちに変わりました。

 

で、その年(2014)のデビュー日までにSexyZoneのSexyZoneを買って事務所に伝えねば〜みたいな活動をオタクのみなさんがやっていたことを知っています。私は金欠で1枚も買いませんでしたが…TLにいらっしゃるセクガルのお姉さん方が「学生は無理しなくてもいいから。最悪、気持ちだけ…SexyZoneが好きだという気持ちだけは捨てるな。」と呟いていたのを覚えています。いや、忘れません。

 

勝手ながらにオタク同士で助け合ってんだな〜と思いました。あと、学生って無力だな〜と。

 

どんな応援スタイルが正しいのかは分かりません。今の私は2014年のことがあったせいか、セクゾちゃんのCDは必ず2枚以上買うようになりました(笑)少ねぇよ〜と思う方が多いはず…でも、買わないよりはずっとマシだと思います。たくさん買えばいいという捉え方もありますが、私にはどうも理解しがたいと言いますか…分かりません。私はジャケットと曲と特典映像が良さげなCDしか買いたくないんですよね(笑)ま、良くないものの方が少ないから助かってます。

 

年頃になると「本当に買いたいと思えるものしか買いたくない!」みたいな時期があるんですよ。分かる分かる。それに中〜大学生ってお金無いんで。バイトすればあると思うでしょ?そうでもないんだなぁ。だからJKが「あ〜!今日CD発売日だった?!忘れてた!」と呟いているのを見ると共感してしまいます。未だに予約してないこともあるし😅無理せずオタクをすることってこういうことなのかもしれない。「◯◯イベントまであと2日!」とカウントなんかしていたら頭おかしくなりそうだもん(笑)のんきにまったりオタオタしたいものです。

 

ね、だからCDを買うことは強制じゃないけど、頑張れるようなら1枚は買おう〜って思います(笑)1人が買わなくてもどうにかなるっきゃなるんです。だから、買い忘れても売り上げ悪くても自分や他人を責めないで!次、頑張ろう!

 

自分の好きなグループが売れないのは嫌です…でも、CD売り上げは彼らの力量を表すものだと思います。「ジャニタレを責めんなよ!」と思われて構いませんが、ほんと、売り上げが悪かったら悪かったで一緒に頑張ろうという気持ちで応援していきたいと思います。全てが順調にいく訳じゃないんだから…ね。

お金が全てだとは言いたくない

9つ。

 

これは何の数だと思いますか?

うーん…担当Gの数かなぁ〜なんちゃって。

 

これは昨年、私が経験したアルバイトの数です。“こんなに辞めたんか〜い!”と思う方がいると思いますが、実は…辞めたのは一度だけ。

 

これから9つのバイトでのエピソードを語らせて頂きますので、読んで頂ければ分かります!

生々しい話もあります(笑)

 

 

1.年賀状の仕分け

毎年、年末年始が近づくとハガキでバイトの案内が来ます。それを見た私は「どうせバイトをしないで年末年始過ごすならした方がいいか。」と思い、このバイトに挑みました。期間としてはクリスマスから1月3日まででした。年賀状は「25日までにポスト投函!」と聞きますが、ここだけの話、28日までに出せば確実ですよ!そうだそうだ。バイト内容としては、年賀状を仕分ける…住所ごとに分けるんです。勤務時間が4時間ほどだったので、そんなに苦にはなりませんでした。(バイト中に寝ていた人がいたくらいですから…)高校生におすすめのバイトですね。

 

2.100円ショップ

これが唯一辞めたバイトです…というか、これを辞めた後は単発バイトを転々とやっていました。(後に続く…)100円ショップ大好き妖怪なので、絶対楽しいと思っていたら、“とほほほ…”という感じでした。レジ、品出し、商品の発注、不良品の回収など仕事がたくさんありました。仕事が多かったから辞めたというより、人間関係の方が嫌すぎて辞めました。でも、時給はいいし、閉店までの3時間は時給がさらに上がるからやり甲斐はあるはずです。ただ、中年女性が多いので、人間関係には気をつけて下さい。(人間関係が明らかにおかしい所で働くことがメンタルを鍛えることになるとは限らない。)

 

3.アンケートスタッフ

日給7,000円+交通費で、2日間連続で働きました。これこそ、メンタルやられっぱなしでした。「アンケートされても答えるの面倒くさいですもん、仕方がないことですよね。分かります分かります」…と自分に言い聞かせながら乗り切りました。私は友人と一緒にやったので乗り切れましたが、1人だとキツイと思います!ちなみにアンケートを取る際は、ご年配の方をターゲットにすると良いと思います。

 

4.きのこ栽培場

派遣バイトなのですが、4回入りました。時給1,000円でお味噌汁配るだけでしたし、居心地が良かったんです!観光地って感じだったので、お客さんもご年配やお子様連れで、働きやすいと感じました。

 

5.化粧品工場

薬品の匂いがキツくて最初は“ウッ…”となりましたが、作業は簡単、こちらも時給1,000でした。派遣バイトだったので、4回入りました。化粧品の箱詰め、不良品の回収などが仕事内容でした。華の女子大生がどうしてこんな仕事を…と思ったこともありましたが、仕方がない。

 

6.野菜の加工工場

派遣バイトでしたが、1回しか入りませんでした〜(笑)野菜の皮むきくらいできるから大丈夫だと思っていたら、社長さんに「普段料理やってないね?」と見抜かれました(笑)実家暮らしがバレました(笑)

 

7.寿司製造工場

これも派遣でしたが、時給が安すぎるという理由があり、一度きりでした(笑)“お寿司を作るのかな?ワクワク!”という風に行ったら、待ち受けていたのは寿司製造機械の片付けでした!肉体労働キター派遣あるあるでした。軽作業と説明があっても、肉体労働は派遣バイトあるあるなので、お気を付け下さい(´>ω∂`)☆

 

8.某運送会社

荷物を投げた人がいた会社ではないのですが、一応、会社名は伏せておきます(笑)これも派遣で時給1,000円、4回入りました。仕事内容は主に荷物の仕分けです。重い荷物&寒い環境で風邪を引きましたが、メール便と冷凍商品を扱うのは意外と楽でした。でも、女性にはあまりおすすめしません!重い荷物運ぶの嫌でしょ?やめようやめよう(笑)

 

9.某ショッピングモールでの試食販売

クリスマスイブ、クリスマスにやりました。単発バイトで日給13,000円+交通費でした。(お給料入ったとき嬉しすぎる金額でしたが、セクゾちゃん行きの便に乗ったわけですよ。チケットとしての生還を祈ろう。)1日目はピザ、2日目はパイナップルを売りました。1日目は2人、2日目は1人でやりました。1日目の売上は微妙。2日目は心を無にする能力を身につけたので、ノルマを達成し、完売させました(๑ơ ₃ <)♡しかし、完売したら終わるはずもなく、バナナを販売するよう頼まれ、一番嫌いな果物のバナナちゃんをひたすらムキムキしました(笑)

 

いかがでしたか?

“お金が全てだとは言いたくない”と思いながらも、色々なバイトを経験しました。

地味だな〜とも思いましたが…(笑)

 

 

この経験が将来に繋がればいいなと思います。

(最後だけ真面目)

 

 

 

 

 

 

 

めでたい。

 

今日はな、な、な、なんと

松島聡くんの19回目のお誕生日❗️

いぇーい!!!!!!!!!

おめでとう????????

 

 

まだ松島担になって日が浅いですが…(笑)

どうしても書き残しておきたかったので?

 

 

私が松島担になろうと決意したのは

今年の5月中旬でしたが、

松島担になるきっかけのスタートは

去年の夏(2015.8.7)でした。

中でもパレード(山Pの曲)が印象的で、

ステッキを使ったパフォーマンスが

可愛いかった♡

ダンスも良き!!!!!!

 松島くんの表情の使い分けが凄かった…

「可愛い聡ちゃん?カッコイイ松島くん?

   どっちなの?!??」

 

 

で、ウェルセクが大きな転機でしたね。

f:id:j28:20161127143804j:image

レポで君米のセンターが松島くんだということが流れてきたとき、「嬉しいよぉおお!」ってなりましたもん(笑)

和のoverture最高すぎ……逝った……

聡ちゃん…いや、松島さん強すぎ好き♡

 

TDCでの夏、

松島担になって初めての夏も

最高で最強だった。

Break out my shell とソロ曲のコーナーしか

記憶がない???!?(ごめんな)f:id:j28:20161127145704j:image

f:id:j28:20161127145646j:imagef:id:j28:20161127145751j:image

感想がありすぎたけど、

語彙力の都合により四選に(笑)

 

 

こうして振り返ってみると、

私が松島くんいいなぁと思い始めた

(目覚め始めた)のは

松島くんのイケ化スタートと

一緒だった気がする(笑)

“イケ化=松島聡の変化”

 

 

松島くんが変化しているのは

自分に自信をつけられるようになった証拠。

だから、これからもっともっと成長していく

彼の姿を見続けたいし、

苦しいときは一緒に頑張りたいと思う。

 

演技やバラエティーでのソロでの活動経験が

まだまだ少ない松島くんだからこそ、

伸びしろがある・可能性がある。

挑戦できることがたくさんある。

 

松島くんがこれから先、

どうやって自分の世界を広げ、

ファンに魅せてくれるのか、

とても楽しみです❗️

 

最後に……

松島聡くん、生まれてきてくれてありがとう。

10代最後の1年が

充実した1年になりますように…

聡ちゃんの笑顔をたくさん見られますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな一歩

 

私事ですが…

この度…

な、なんと…

 

 

4月から

保育教諭として

勤務することが決まりました!

 

嬉しい。°(°`ω´ °)°。

 

認定こども園に就職ということで…

時代に乗ってるぞ感が(笑)

 

twitterを始めた頃はJKだったのに…

あっという間だなぁ(⌒-⌒; )

 

 

でも、夢を叶えることが終わりではないので、

その先から頑張っていけるように

邁進していきたいと思います。

 

ただ、twitterでは容易に子どものことを

呟けない(著作権絡む)から

呟けなくて残念ですが…(笑)

 

 

という訳で、

改めてこれからもよろしくお願いします♡

 

 

f:id:j28:20160920173938j:image 

 

 

 

 

ジャニーズだって人間

 

“ジャニーズって尊い”

でも、私たちと同じように人間なんですよね。

 

美しすぎて人間とは思えないけど、

“人間”なんだ、そうなんだ……

生き物なんだ。

 

私が以前、生息していた沼をご存知だった方はお察しがつくと思いますが…

今日、ふとセクゾちゃんに歳をとって欲しくないと思ってしまって(´∀`; )

人間なんだから歳をとるのは当たり前じゃん〜なんですが、いつまでも綺麗なままでいて欲しいよぉ〜貢ぐから何とか…みたいな(笑)

 

無理ですよね。

 

私は自称BBAなんですけど、実際はSexy世代で(オホホ)

一緒に歳とるのか幸せだな、みたいなボケ脳を持ちながら生きています。

 

 

他のグループを見ていると、グループによって歳のとり具合に違いがあると感じます(笑)

失礼だわ、フツーに?

でも、事実で……

 

KAT-TUNとNEWSさんがアラサーなんですよね?!??信じられなくて(笑)

アラサー?!若いよね?

その2グループに至っては、もの凄く若いと思います。

強いて言うと、KAT-TUNは(充電期間で失礼しますが、)カッコ良さが失せない。デビュー当時のKAT-TUNを見て、小学生だった私は“超かっこいい”と思ったんです。が、今でも超かっこいいじゃないですか?!

KAT-TUNのような年齢の重ね方が羨ましい!

 

あと、ベテラングループで言うと、V6兄さんとスマ兄さん!!!カッコいいおじさん(ド失礼ですみません)♡

V6兄さんはダンスがカッコいい〜カッコいい〜現場行ってみたい!(語彙力の欠如)

スマ兄さんはもう?ね?カッコ良すぎる…ダンスも歌も…「SMAP兄さん強い!」(寂しいけど…)

 

セクゾちゃんにとってはまだまだ先の話ですが、美しさとカッコ良さを維持しながら綺麗な歳の重ね方をして欲しいです。

 

願っています。

 

いや、未来のセクゾちゃんもきっと…♡

 

EXで松松が魅せてくれた、かけがえのないもの

少し空いてしまいましたが、

7/31にEXシアターに行ってきました!

 

2年目のEX。

方向音痴な私は、去年と同じく道に迷い、

開場時間ギリギリに滑り込み、

無事に入ることができました。

 

去年の夏、チーム羅のために行ったはずが、

青春チーム者の青年たちに心を奪われ…

元太くんに堕ちるという、

素敵な時間を過ごしました。

 

今年はどうだったか、というと…

今年は松田元太×松倉海斗、

念願の松松のパフォーマンスを見るため、

2人の成長を遂げた姿をとにかく見たいという

気持ちでEXに足を運びました。

松松の公演出演が決まるまで

“松松不足だわ〜辛い?”と思っていたので、

2人の出演が決まったときは

“何がなんでも行ってやる!”と(笑)

本当に嬉しかった。

 

で、肝心のコンサートの感想。

LOVE YOU ONLYで登場した松松を見て

「うおわわわ!!!!松松!!!!!!」と

はしゃぎました。

開始からテンションMax(笑)

しかも、LOVE YOU ONLYの歌詞、

「(君が恋をするなら)相手は僕しかいない」で

自分を指差す元太くんを見て

ぶっ倒れそうになりました。

“元太くん好き♡余裕で100点越え♡”

 

コンサート中、口開けっ放しで間抜けな顔を

何度かしてしまったんですが、

本当にびっくりしたんです(笑)

“松松=可愛い♡”が自分の中で

あまりにも強かったせいか、

2人の成長ぶりに驚き、泣きました。

男の子の成長、尊い、たまらん、泣ける?

クレムンについては

“松松なのに、松松じゃない!”みたいな

錯覚が起きました(笑)

凄すぎて言葉に表せない!

でも、MCやアンコールでは

超可愛い松松ちゃんがいたんですよ♡

ブスな(というよりブスすぎる)私にも

ニコニコ&お手振りしてくれて?

やっぱり、松松は

“可愛いさ・かっこよさ・美しさ”の

3点特盛シンメだわ〜と思いました。

(例えが残念すぎる)

 

で、もう一度クレムンの話をします。

「松松サイコー!!!!!」でしたよ。

背中合わせっぽい立ち位置になった途端、

シンメ厨の私はもう…??

この時間が永遠に続いてくれ〜と。

ダンスはもちろんですが、歌が?

2人の歌い方が美しいの何の、

表情が最高だの何の。

魅せ方が上手いと改めて思いました!

もっと松松が歌う姿を見たいという、

欲望が止まらなかった。

 

天才がいたおかげもあり、

アクロバティックな動きがとても多く、

凄すぎるよ〜ババァついていけない〜と

何度も思いました(笑)

が、バク転などの技をキメる姿は

何度見てもカッコよかった。

特に、元太くんの一回転な!

スポットライトが当たって、

あの緊張感の中の…凄い?

YOUたちさすがジャニーズだよ……(笑)

 

松松のダンスは際立っていますし、

これがさらにレベルアップするなんて…

見るしかないでしょう!

2人のこれからの活躍に

期待し続けるしかないでしょう!

 

最後に、松松コール?
シンメ厨にとって、
大好きなシンメの名を叫べることが
どれほど幸せか……
大好きな松松を叫べて…本当に幸せでした。
2人とも、ありがとう。

 

松松が出会ってくれた、

シンメになってくれた奇跡に感謝。

ありがとう。